ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹立たし!!

こんばんは。この腹立たしい気持ちを忘れないうちに記事に上げてみる。昨日トイレットペーパーがあと2ロールしか無くなったのでいつものドラッグストアーまで行ってきました。なんと トイレットペーパーの棚がすっからかんでビックリ!!店員さんに聞いたら な…

ドキドキ

おはようございます。2週間に1回夫婦でお世話になっている整体院 今は主に鍼とお灸のみ。身体の内側から凝っているらしいのでマッサージより鍼灸の方が心地よい。施術感はソッコーには感じないけどしばらくの間はほんわか温かい感じが気持ちよくて かれこれ2…

手作りマスク

こんにちは。あまり出歩かないでと言われているのに ほぼ毎日お使いに行ってます。そしていつもマスクの有無を見てくるのですが 本当にどこもかしこも品切れ状態。私はまだどうにでも出来ますが旦那さんは毎日電車で出勤しているのでマスクは必需品です。ま…

え?………お昼ご飯?

おはようございます。今週もあと3日で週末だぁ!!旦那さんの会社 コロナウィルスで自宅勤務を検討しているらしい。車通勤の方は窓を開け放して運転するようにとか いろいろ問題が出て来ました。今旦那さんが一番困っているのが出張禁止になっている事。旦那さ…

貧乏ブログ

皆さまこんにちは。今日の神奈川県は ちょっと肌寒いです。春が待ち遠しいですね。さてさて、私はいろいろなブログを読むのが好きです。特に貧乏ブログ。我が家もお金がないから共感できるところがあったりして 電気が停められたとかお水だけの食事だったと…

申し訳ないけど避けてる食品

こんにちは。今日はちょっと偏見あるかもしれない記事を…… 自分の気持ちに正直に書いてみる。我が家の近所の激安スーパーにたまに行くと北関東付近の食品がかなり安く置いてあります。野菜、くだもの、肉など…だけど私は産地を確認して避けてしまいます。原…

旦那さんの詐欺被害は…

おはようございます。ちょっとさかのぼって 旦那さんの詐欺被害の実態を。5年ほど前 ごく普通の会社員の旦那さまのケータイに頻繁に電話が来るようになった。競馬で儲けませんか?と…何回か話を聞いてしまった旦那さん この時点でカモにされたと思います。出…

白髪………

おはようございます。節約節約 と言ってるわりには外からみたらどこが節約なの?と思われているのは自覚しているワタクシです。汗冷蔵庫の中身と相談しながら ある材料で調理をするという私にしてみれば画期的な発想を意識しながら毎日奮闘しているつもりな…

デビュー

こんにちは。春だ~あったかい1日でした。娘情報だと花粉飛んでるらしいので皆さん気をつけて下さいね。元来何十年もひどい花粉症だった私ですが 年々徐々に徐々に軽くなり60過ぎたあたりから薬や耳鼻科通いがなくなり この2、3年は完治したと思うくらいに症…

債務整理後のカード

おはようございます。今日は旦那さんはお休みの日なのに いつもの時間に目が覚めてしまって残念な朝です。昨日 郵便やさんから書き留めで郵便物が。旦那さんが借金の債務整理 いわゆるブラックになって そして全て借金を完済してから約4年。最低でも5年はカ…

スイッチ

おはようございます。さて、日々私がお付き合いして頂いている友達にはそれぞれ特徴的に面白い3グループあります。 もちろんライングループも3つ。1つのグループは40年来の育児もずーっと一緒にしてきた気心知れたグループもう一つはワンコがまだ元気だった…

節約 我慢 忍耐

こんにちは。今日も昼間の日差しはとても暖かかったです。春の姿がチラリと見えたような……年金支給日まであと2日 ですがやっぱり足りなくなってなけなしの息子にもらったお年玉に手をつけてしまいました。1週間に使う生活費ってみんなどのくらいなんでしょう…

キャッシュレスは……

こんにちは。昼間は暖かい日差しにホッとしますね。皆さん体調はいかがですか?昨日は どうしても生野菜と果物が足りなくてスーパーに行き 他にも少し買ってしまいました。なので 残金3000円に……後5日厳しいかなぁ。とっておきの息子にもらったお年玉を使お…

内助の功?

おはようございます。こちら神奈川県は今朝もとっても寒かったです。今朝は旦那さんが出張のため、3時半に起きました。 そういえば我が家は狭小住宅のためか、以前の広い木造住宅に比べてキンキンに寒いってことがありません。 やっぱり気密性がいいのか あ…

ピンチ~

こんばんは。年金支給日まで あと8日。 今月は自動車保険やら労災やら出て行くお金が多かったから やっぱり今になってピンチ~です。こういう時貯金がないと本当に困ります。でも貯められない私……お財布の中には約1万円しかない。あと8日で1万円て 出来るかな…

ダイヤモンドプリンセスと旦那さん

おはようございます。ビックリしました。ネットニュース見て。旦那さんと計画していたのは まさにこのダイヤモンドプリンセス号。コロナウィルスとは……大きい船なのでお客さんも何千人ですよね?これからどうなるんでしょうか。早く沈静化してくれないと お…

地震雲かな?

こんばんは。実は昨日夕方に、いわゆる地震雲のようなものを発見してしまって、ちょっとビビってます。東北大地震の時に、ちょうど2日前の夕方、友達と立ち話していたら友達が あれ地震雲じゃない?と指さした方角を見たら やたらまっすぐな柱のような雲が2…

こんな事してていいのか……

こんばんは。今日は一番下の孫のお誕生日会でした。みんなが好きなミートソースをコトコト煮込み、ペペロンチーノも作り、ローストビーフのサラダとコーンスープと角煮にケーキでした。楽しかったけどクタクタに疲れたので、そろそろイベントは引退しようか…