ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

旦那さんの詐欺被害は…

おはようございます。

ちょっとさかのぼって 旦那さんの詐欺被害の実態を。

5年ほど前 ごく普通の会社員の旦那さまのケータイに頻繁に電話が来るようになった。

競馬で儲けませんか?と…

何回か話を聞いてしまった旦那さん この時点でカモにされたと思います。

出来レースとかなんとか…私にはちんぷんかんぷんですが、馬券を直接買わなくても大丈夫みたいな…

普段はほとんどギャンブルはしないのですが 根っからの楽して儲けようて言う考え方があるので うまく話に丸め込まれたのでしょう。

カードと言うカードのキャッシングをし、消費者金融の扉をあけ、あの手この手の誘いにまんまと乗っかってしまいました。

たった3ヵ月でおよそ1000万円の借金を作ってしまい その金額に達してからようやく騙されたと気づいたそうです。

私に告白した時は顔面蒼白で いつもの元気が全く無かったので少し前から何か変だなと私は感じていました。

私がすぐに行動したのは弁護士さんに相談する事でした。

それから手持ちの少ししかなかった財産 保険 
全てを解約し借金の返済にまわしました。

警察にも何回も行き何度も相談しましたが中々実証するのは難しく泣く泣く諦めました。

誰も助けてくれる人はいない事を悟り よし!借金だけは何があってもコツコツ返そうと気持ちを入れ替え弁護士さんの指示に従って動き始めました。

それからは生活よりも返済一筋で毎日戦っていました。

私の人生でこれ程辛く悲しい日々は無かったです。

神様は私に試練を与えたのだと踏ん張りました。


高級外車を買った訳でもなく家を買った訳でもなく手元には何も残っていない ただ1000万円の借金があるだけ。

今振り返ると自分でもよく頑張ったなぁと思います。

外では笑って心では泣いていた日々でした。

オレオレ詐欺も自分だけは大丈夫と思っている人も多いと思いますが いつの間にか心の隙間に入りこんだり悪魔の手が離さなかったり 誰にでも起こる可能性がありますよね?

皆さまもどうかくれぐれも私の二の舞にはならないように気をつけて下さいね。

今日は春一番だとか…