ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

内助の功?

おはようございます。

こちら神奈川県は今朝もとっても寒かったです。

今朝は旦那さんが出張のため、3時半に起きました。
そういえば我が家は狭小住宅のためか、以前の広い木造住宅に比べてキンキンに寒いってことがありません。
やっぱり気密性がいいのか あまりにも狭いからいいのか…わかりませんが。

なので今の時期真冬でも毛布要らずで羽毛布団で全然大丈夫です。

でもやっぱり寒いには寒い。

旦那さんを起こすのは4時ころでした。

旦那さんを起こす時に必ずする事 それはマッサージです。

たった15分間のマッサージですがお休みの日を除いて毎回奉仕しています。

そういうとたいていの方は大変驚くのですが、腰痛持ちの旦那さんを気持ちよく会社に送り出す 儀式のようなものです。

たった15分間で1日頑張って仕事してくれるならお安いご用と思ってます。

約20年くらい毎回欠かさず続けています。

そのお陰でお金も頂けるし、私も1日自由に時間を使えるし、好きな時に昼寝だって出来ます。

旦那さんのためと言うより自分の自由のため。

ある人が内助の功だね と言ってましたが、私の気持ちの本音は違うのでそう思われるのは心苦しいです。

旦那さんが仕事を辞めたら どうしようかな。