ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

申し訳ないけど避けてる食品

こんにちは。

今日はちょっと偏見あるかもしれない記事を……
自分の気持ちに正直に書いてみる。

我が家の近所の激安スーパーにたまに行くと北関東付近の食品がかなり安く置いてあります。

野菜、くだもの、肉など…

だけど私は産地を確認して避けてしまいます。

原子力の影響は無いと聞いていますが、どうしても目に見えない放射能の事を考えると あれから10年近くが経った今でも買う気持ちになれないでいます。

丹精込めて作られた農家の方々を思うと胸が痛みますが ………

そうしたらやっぱり同じように思っている友達が何人かいました。

見方を変えれば中国産のマツタケやウナギを回避するのと同じですよね。

魚もしかり……

なるべく無添加の食品を買うようにしているので敏感になりすぎているのかもしれませんが。

皆さんはどうされていますか?

今日は正直な気持ちを書かせて頂きました。