ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

貧乏ブログ

皆さまこんにちは。今日の神奈川県は
ちょっと肌寒いです。春が待ち遠しいですね。

さてさて、私はいろいろなブログを読むのが好きです。特に貧乏ブログ。

我が家もお金がないから共感できるところがあったりして 電気が停められたとかお水だけの食事だったとか………

あ~その方たちに比べたら我が家はいい方なんだなって 我が家だけじゃないんだなってちょっと安心
したり。

でも本当にそんな生活して大丈夫なのかなって心配にもなりますけど。

で、ある方が本当の貧乏は株とか投資とか とっておきの隠し金とか そういう類いのお金がある人は貧乏って言わないんだよ!とちょっと怒った感じで書いていました。

まるで私が怒られているみたいで思わず小さくごめんなさいと呟いてしまいました。

貧乏の基準が人によって少々違うのではないかな?と思わずにはいられません。

私の中では全ての欲が満たされている人がお金持ち

ちなみに私は我慢している部分もたくさんあって 悲しいかな私自身がお金持ちと思ったことは一度もありません。

隣の芝生は青くていいなぁといつも思っています。

心が卑しいのかな。

心身共に健康な方は そういう事は思わないのでしょうね。

お金は無くても気持ちは豊かに明るく生きたいです。