ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジプシーキングスのインスピレイション(胸キュンキュン編)

こんばんは。テレワーク中の旦那さんといろいろなドラマを見ている中で鬼平犯科帳のエンディング曲のジプシーキングスのインスピレイションと言う曲に今はまっています。なんとも言えない気だるさと哀愁とセクシーな感じが混ざりあったような…一度聴いたら虜…

ボーナス

おはようございます。昨日旦那さんとボーナスの話をしました。60歳で定年退職して嘱託として今までずっとお世話になりボーナスとは縁がなくなってしまって少し寂しく感じていたのに 去年突然夏にボーナスが50万円支給されて浮かれていたら 年金支給額が半分…

残高

おはようございます。すっきりしないお天気の神奈川県です。さて昨日は旦那さんのお給料日でした。今日現在の残高 今月のお給料 257939円でした。そこから引き出した後の残高ですA銀行 お給料が入る通帳で主な生活費に使います 160064円B銀行 旦那さんの年金…

ネイル復活

こんにちは。外はとても良いお天気。ヘーベルハウスの屋内は湿度が低ければ外が暑くても快適。最近は豆から挽いたコーヒーがマイブームです。それを旦那さんと録画撮りしたいろいろなドラマを見ながらあったかいコーヒータイムを何回かするのが至福の時にな…

朝ごはん

おはようございます。今朝の朝ごはん 生野菜サラダ(昨日買ったおつとめ品のトマトがすごーく甘かった) 豚汁(昨日の残り 野菜たっぷりに三つ葉とネギをトッピング) プレーンヨーグルト(昨日行ったスーパーでとても良い状態のジャム用のイチゴがたくさんあった…

デリバリー

おはようございます。今日の神奈川県はどんより曇り空。このまま梅雨に突入しちゃうのかな?昨日は実は私の誕生日でした。66歳になりました。年をとるのってさみしいです。後どのくらいみんなと過ごせるかな?とか考えてしまう。どんな人でも後悔が全くない…

ストレスいろいろ

おはようございます。久しぶりの更新になってしまった。長引く旦那さんのテレワークで体調をくずすご家庭もあるとか。 ご多分にもれず実は私も胃腸をやられてしばらくトイレ通いに忙しい日々でした。多分 環境がガラリと変わったストレスだとおもいます。み…

複雑な家庭環境の中で

おはようございます。この間 夕方の帰りましょうのチャイムがなってしばらくしたら我が家のピンポンがご近所のアパートで少し ある意味有名なところの息子さんが不安気に佇んでいます。まだ小学校1年生どうしたのか聞いたらお母さんがまだ帰っていないからア…

STAY HOME

自粛の意味 自分から進んで行動を改めること。だそうです。今日もまたご近所で たくさんのお友達とワイワイバーベキューにいそしんでいらっしゃる。そこの奥様の職場で感染者が出たにも関わらずに。他人の行動をとやかくいうのは あまり好まないのですが 自…

叙勲

こんにちは。少し前に旦那の仕事関係の方が褒章を頂く事になったと連絡がありました。旦那さんの会社の関連企業の方で 私も少し知っている方なのですが とても人間性が良い方で人望も熱く旦那さんよりかなり年下なのですが 旦那さんのような年上の者にも 年…