ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ストレスいろいろ

おはようございます。

久しぶりの更新になってしまった。長引く旦那さんのテレワークで体調をくずすご家庭もあるとか。
ご多分にもれず実は私も胃腸をやられてしばらくトイレ通いに忙しい日々でした。

多分 環境がガラリと変わったストレスだとおもいます。

みなさんは大丈夫ですか?

他にも毎日家にいる じぃじ大好きな孫っちがずっと我が家にいる事 お風呂も寝るのも我が家でという事が多くなってきてバタバタする時間が増えた。

孫っちは可愛くて大好きだけど 時々触れ合うくらいの方が嬉しいと感じるのは私だけではないはず。

今月いっぱいはまだ継続なのでしばらくはバタバタな時間を過ごすことになりそうです。

完全同居されているご家庭を本当に尊敬します。

完全二世帯にして良かったとつくづく感じる今日この頃でした。

特別給付金の申請書も出したので それが出たら払い込むものがたくさん。

年払いの生命保険もこの時期なので総額16万円くらいは出ていく計算です。

一向に貯蓄出来る気配すらない我が家ですがなるべくストレスフリーで過ごしたいです。

皆さんも体調にくれぐれも気をつけて あと少し頑張って乗り切りましょうね。

昨日は久々に野菜の天ぷらにしたのでお昼は天ぷらうどんの予定です。

では。