ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本革ソファー買っちゃった

こんにちは。今日は朝から家具屋さん巡りに。3箇所回って結局ニトリで買いました。やっぱりソファーベットタイプは狭い我が家にはちょっと無理があり普通のソファーでゆったりしていて 寝ることも可能なものピンとくるソファーがポツンとあった。時期的にニ…

狭小住宅に住んで

おはようございます。何回も言ってるけど我が家は狭小住宅 でもヘーベルハウスで建てたからなんちゃってヘーベリアンです。婿さんが建てた家に居候させてもらっています。完全分離二世帯だから本当に狭くて小さいけど大きな不満はありません。建てる時に メ…

いつまで続くテレワークとチビ孫ちゃんのお風呂

こんばんは。旦那さんがテレワークになってからチビ孫ちゃんが旦那とお風呂に入るのが恒例になってしまった。チビ孫ちゃんと入る時間が5時前後。そろそろ夕飯も外食したいのに その時間だと出かけられない。しかもそこからずーっと寝る時間まで我が家にいる…

姉妹の家庭の収入格差

おはようございます。次女の仕事のこと。昨日次女の家に寄った時の話。次女はある大企業の下請け会社に3年間くらいパートで働いていました。この時期コロナの影響で仕事が無くなると先日聞いていて、就活をしていたのですが、その大企業の方から話があり、大…

コロナ苦なのか……

こんにちは。ムシムシとお天気がすぐれない神奈川県ですが皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?ついこの間近所で火事があり 消防車やら救急車やらパトカーやら物々しいことがあり その時は住宅が全焼してしまい目をおおうくらいの惨事で我が家からもよく…

ネットショッピング

おはようございます。雨シトシトな少し肌寒い神奈川県です。旦那さんのテレワークがすでに3ヵ月になり パソコン部屋に籠っているので私も手持ちぶさたで こんな雨の日はネットサーフィンして あたかも何かしてる風を装おっています。ネット見てると必要ある…

旦那さんの美容院デビュー

こんばんは。給付金届きましたね。二人分 20万円 有効に使わせて頂きます。早速昨日掃除機が届いて 窓を全開にして久しぶりにハタキをバタバタかけて天井からのホコリを落として軽やかにお掃除しました。軽い!本当に軽いのに吸引力が凄い! これにして私には…

久しぶりの整体あれこれ

今日 約3ヵ月ぶりの本当に久しぶりの整体に行って来ました。あちこちガタガタで でも急に刺激を与えると反応が強いらしいので軽めのマッサージど低周波治療でした。そこで施術してくれる先生といろいろ 積もる話に盛り上がりました。そこの整体はコロナの影…

先行投資

こんばんは。うっとうしい雨が降り続いている神奈川県です。まだ我が家には給付金が届いていないのですが、コードレスの掃除機が本当にストレスなので家電やさんに行ってきました。希望はとにかく軽いこと 吸引力がいいことの2点値段は高くても問題外。今ダ…

違う環境で育って思う旦那と私のこと

こんばんは。今さらながら旦那さんとの育ちの違いをことある毎に感じる今日この頃。まだお付き合いしているころ、旦那さんの実家にはじてお邪魔することになり緊張感でいっぱいになってた私を迎えたのは普段通りのご両親。私が行くことを知ってか知らずか掃…

タイミング

おはようございます。皆様お変わりなく過ごせていますか?こちらはまだ給付金が頂けていません。このタイミングでBlu-rayが不調になってしまった。そして2年くらい使っているコードレスの掃除機 吸い込みが悪くて悪くて…… なにより非常に重く感じて年寄りに…

ファッションセンター しまむら

おはようございます。皆さんは自分の洋服や家族の洋服 シーツなどの雑貨類はどこで買っていますか?実は私、しまむら好きです。しまむらでも掘り出し物を探すのが好きで日頃のストレス解消にもなっています。大きいサイズも充実しているのでお腹周りやお尻を…

遊び心

こんばんは。我が家にアベノマスクがようやく届きました。今さら何の変哲もない真っ白なマスクもらってもなぁと思っていましたが スーパーに行くととても可愛い手作りと思われるマスクをしている人を結構見かける。私も未使用布巾で作ってみたけと、お世辞に…

久しぶりの自分磨き

こんばんは。2ヵ月ぶりに美容院とネイルサロンに行って来ました。そこで感じたのはお店のオーナーさんによってウィルス対策に温度差があるなぁと思った。美容院は入り口と窓は開け放してあったけど 例えばケープやハサミなどの小道具、一番ギョッとしたのは…