ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借金完済!!!

こんばんは。先日 キャンセルした旅行の代金が返金されて通帳に入っていました。実は我が家 車のローンがまだ残っていました。旅行代金とローンがちょうど同じくらいだったので今日 残りのローンを一括返済してきた。約120万円なり。ローンと言えど借金なの…

耐えた8年間

おはようございます♪実は我が家は建て替えてから普通のどの家庭にもあるカーテンがついていませんでした。過去のブログをさかのぼるとわかりますが、タイミング的に旦那さんの借金発覚と家の建て替えと同時期でしたので、カーテンにかけるお金が全く無かった…

相当な覚悟

おはようございます。先日本当に久しぶりに焼き肉やさんへみんなで行って来ました。孫の1人が牛タン大好きで、流れで仙台へ牛タン食べに行こうかと言う話になりすぐに新幹線の予約を取った。話が盛り上がってそうなったけど一晩寝たら やっぱりこの今のコロ…

ペットと一緒に入るお墓

おはようございます。また大雨の予報が出ている神奈川県ですが 皆さまのところは大丈夫ですか?私は結構雨降りの日は好きです。なぜなら掃除もしなくていいと自分勝手に決めているから。基本的に床の雑巾がけとトイレ掃除だけ毎日するようにしています。住ま…

目指すところ

こんばんは。今日は朝から美容の日と決めて ネイルサロンから美容院からリンパマッサージとフルに1日過ごしました。やっぱりリンパマッサージはとてもいいです。ちょっと体調不調な方や冷え性の方、貧血気味の方ぜひともお試しあれ。私は自然治癒力を復活さ…

能天気な旦那さんの「おかげさまで」

おはようございます。旦那さんのテレワーク どうやらこの先も続きそう。毎日毎日顔を付き合わせてることにすごいストレスを感じていたけど 最近はそれにも慣れてきて 朝の目覚まし時計で無理矢理起こされる苦痛から解放されて むしろテレワークで良かったと…

ポイント好きな旦那さんの最後の抵抗

おはようございます。先日正式に石垣島旅行をキャンセルしました。総額140万円ほどのうち、キャンセル料が2割かかると思うので全額は戻らないけど 毎日毎日どうしようと悩んでいたので、ホッとした気持ちです。キャンセルは旦那さんが最後まで渋っていたけど…

恥ずかしかった思い出

こんばんは。今日は地元では有名な卵やさんの卵で味付け卵をたくさん作った。Mサイズで300円くらい。ちょっとお高めだけど黄身がオレンジ色でプリプリキュッとしていてめっちゃ美味しい。味付け卵は何にでも使えるから重宝してるし何より私が大好物。それを…

堪え忍ぶリンパマッサージ

おはようございます。先日 人生2回目のリンパマッサージ行ってきた。前回初めてデビューの時は まな板の上の鯉状態 次に何をされるのか痛いのか気持ちいいのか全くわからなかったけど 2回目はだいたいわかるので少し構えてしまって固くなってしまった。なぜ…

プチバトル

こんばんは。昨日は娘たちとプチバトルで蚤の心臓の私は心底疲れた。旅行のこと。次女が仕事先の会社を休みづらいと言い出して。それまでは一番旅行に乗り気で張り切っていたからびっくりして、それならキャンセルしようとしたら今度は長女が切れてしまい 私…

どうしよう

こんにちは。大雨続きで該当の地域の惨状をニュースで見て このまま日本はなくなるのではないかと思うような酷さに恐怖さえ覚えます。命を守ることの選択もきっと難しい状況にあるのでしょう。こちらも雨が止んだと思ったら突然滝のような豪雨になったりと …

初体験

舞い上がっていた。そう完全に私舞い上がっていた。 エステサロンと思っていたんだ。ドアを開けた瞬間に素敵な音楽とアロマのいい香りが……と思っていた。全然違った。リンパマッサージのお店だった汗でもでもテンション下がってがっかりしたのは最初だけ 普…

またまたデビュー

おはようございます。今日の神奈川県は まるで台風の前後のような強風と時より雨こんな日に美容院の予約を取ってある。前回 髪を脱色して当初予定していたシルバーをスタイリストさんの意見で出来なかった私。やっぱりシルバーカラーになりたくてこの日を待…