ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

耐えた8年間

おはようございます♪

実は我が家は建て替えてから普通のどの家庭にもあるカーテンがついていませんでした。

過去のブログをさかのぼるとわかりますが、タイミング的に旦那さんの借金発覚と家の建て替えと同時期でしたので、カーテンにかけるお金が全く無かった。

なのでニトリでカフェカーテンを買って着けていました。

少し前に頂いた給付金がまだ残っていたので早速カーテンを買いました。

さすがにオーダーは高いので既製品で探してみたのですが好みやサイズ的に中々合うものがなく、ずいぶん長い時間見ていた気がします。

仕方なく好みは度外視してサイズの合うカーテンを買いましたが、やっぱりカーテン高いです。

我が家は狭小住宅でカーテンを着ける窓は3ヶ所しかないにもかかわらず3万円超えてびっくり。

柄が好みではないのが残念ですが やっと8年かかって本当にやっと部屋らしくなりました。

これも給付金のおかげ。ありがとうございます。

明日は待望のソファーが届く予定。

狭い部屋だけど雰囲気変わるよね?

ワクワクします。

最近旦那さんのテレワークでお昼ごはんも用意していて、糖尿病持ちの食生活として朝ごはんはホットミルクとリンゴ 夕飯は軽めの麺類(糖質カット麺など)お昼ごはんをメインにすることにしている。

そのお昼ごはんはご飯を炊いてお味噌汁を作りおかずを作り。 まぁ普通のことをしているだけなんだけど それが夕飯ではなくお昼ごはんってだけでなんだか凄いことをしているように感じるらしい。

そして それを見た娘から偉い!と誉められた(苦笑)

昨日はお昼ごはんに娘を誘って一緒に食べて 身体にいい究極のご飯だね と言われた。

昔の江戸時代とかの食生活が私の理想なんだけど やっぱり時々お肉が登場しちゃう。

午前中にお使い行くとお昼ごはんの支度が出来ないから 無理のない範囲で出来る時だけの身体にいいごはん作りです。

今日はお使い行くのでお弁当ランチの予定です。

ではまた。