ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ご報告

ご無沙汰ぶりの投稿になってしまったよ~!

うちの旦那さん無事に会社を退職しました。70歳まで会社人生をまっとうしたよね?
よく頑張りました。長い間私を養ってくれてありがとうございました。

ただ 来年の年度末の3月まで委託業者、個人事業者として残ることになっています。

気になるお給料は 今までと変わらず1ヵ月約40万円です。

退職したので、税金関係や健保関係は全てこの中から支払うらしい…

健保は2年間継続出来るので 国保と比べたけど対応が手厚い会社の健保を継続することにしました。

そんな中 今日旦那さんに大変な病気が発覚。

食道に初期の癌が見つかった。この間生検に出した組織から悪いものが見つかって、会社を退職したばかりのタイミングで あ~~悪運が強い

会社に在籍していたら潤沢な有給休暇使えるし、休職扱いも考えられるしなぁと思ったけど これも運命です。

個人事業者なので1日休むと約2万円が引かれるのは本当に痛い。

月曜日に大きい病院で診断していただく予定です。じたばたするのはそれからでも遅くはない。

もう1つご報告

二世帯同居している婿さんに今日コロナ陽性の判定が出てしまった。

PCR 検査3回目でやっと出た。娘たちは2週間の自粛生活になる。孫たちも学校や幼稚園には行かれない。

まさか家族に出るとはビックリですが 肝心の婿さんはいたって元気にしてます。咳だけは抜けずに少し苦しそうです 急変もあるみたいなのでちょっと怖いよね。

私達は同居家族とはみなされないようで それだけは良かった。

もういつ誰が感染しても不思議ではない世の中だから皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。

また何かあればご報告します。