ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄するなら使わないが大前提

こんばんは。タイトル通り。ざっくりどんぶり勘定の私にもその通りと理解はしている。では何故貯蓄出来ないのか 答えは簡単 使っているから私みたいな人を浪費家って言うのかないやいや言い訳すると自分にはたいして使ってない。毎月ネイルサロンと美容院と…

私の病気のデパート開店です。

こんばんは。健康診断の結果が送られて来た。わかってたけどやっぱりなぁと言う項目が多すぎて嫌になる。メタボリックシンドロームが基準値を越えています。食生活に注意して運動せよと。 心電図もやっぱり引っ掛かった。これは去年も引っ掛かりCT も撮った…

老後資金2000万円にあたふた

こんばんは。少しずつ秋の気配が感じられてやっと酷暑から解放されつつある神奈川県です。少し前から老後の貯蓄額が2000万円必要などと世の中が賑わっていますね。確かに貯金は無いよりはあった方がいいに決まっています。でも我が家には投資している旦那さ…

コツコツ地道に

こんにちは。今日は整体に行って来ました。整体も施術してくれる先生で全然違うと言うことが初めてわかった。ずいぶん長い間通っているけど 最近は身体も足踏み状態だったのでそろそろ辞めようかと思っていました。でも今日はじめてやって頂いた先生は私のど…

へそくり貯金のチャンスだけど。

こんにちは。まだまだ残暑厳しい神奈川県ですが、今朝の外の風が心なしか爽やかに感じました。果物の中でも私が一番好きなスイカもそろそろ終わりかな?今は桃と梨がスーパーにいっぱい並んでいますね。果物大好きなのですが悲しいことに本当は糖尿病なので…

貧乏な人とイオンモール

おはようございます。大型台風の影響で神奈川県でも時おり強い雨が降ったり止んだり。皆さまのところは大丈夫でしょうか?この間チラッと小耳に聞いた話皆さまの地域にもイオンモールってあると思いますが そのイオンは貧乏な人の集まりとか……それを聞いてエ…

悲しみが止まらない。

信じられない 私がいつも通院しているクリニックが開院するまでお世話になった別のクリニックの先生が亡くなった。 まだお子さんが下の子は3歳くらいだから 多分40歳前後の年齢だと思う。亡くなった原因が心筋梗塞らしく突然のことだった。とにかく丁寧な診…

すっからかん

こんにちは。少し前にお礼で頂いたイオンで使える商品券がまだそっくり残っていたので 娘二人に声かけてお使いに行ってきた。好きなものを好きなだけ買っていいよ と言ったけど あれもこれもとポイポイかごに入れて 気づけば 山盛りかごが4個になってお支払…