ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

貧乏な人とイオンモール

おはようございます。

大型台風の影響で神奈川県でも時おり強い雨が降ったり止んだり。皆さまのところは大丈夫でしょうか?

この間チラッと小耳に聞いた話

皆さまの地域にもイオンモールってあると思いますが そのイオンは貧乏な人の集まりとか……

それを聞いてエッ!とびっくりしました。

だって旦那さんの借金返済の本当に貧乏で地獄を味わった日々に私がイオンへ行った事など1回もありませんでした。

こちらの地域では何年か前に唯一あった百貨店が閉店になり、今では何でも一応揃うとなるとイオンしかありません。

なので 今はお値段的にはこちらではイオンが一番高いスーパーなんです。

その高いスーパーに本当の貧乏な人は行かれないのが実情です。

今でこそ普通にイオンモールのフードコートでご飯を食べてスタバでテイクアウトしてお使いも出来るようになりましたが。

借金返済の日々にイオンモールはキラキラ輝いて見えたなぁ
いつか自分も絶対にスタバでテイクアウトしてやる!と頑張った日々が懐かしい。

まだ4年ほど以前の話です。あれから4年お財布事情は劇的に変わりました。
でも もう二度と極貧生活はごめんです。

そういう気持ちが心の片隅にあるから 中々節約も出来ないのかなと思った話でした。

ではまた。