ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

悲しみが止まらない。

信じられない 

私がいつも通院しているクリニックが開院するまでお世話になった別のクリニックの先生が亡くなった。
まだお子さんが下の子は3歳くらいだから 多分40歳前後の年齢だと思う。

亡くなった原因が心筋梗塞らしく突然のことだった。

とにかく丁寧な診察と熱心な診療に患者さんも大変多く 老人ホームも抱えていて 加えて訪問診療もされていたからご自分の身体をいたわる時間はなかったのでは。

何年か以前噂を聞いて初めて診察を受けた時 しっかり私の目をみてしっかり話を聞いてくれて 聴診器を私の胸に当て、その後普通は患者の私がくるりと身体を回して背中に聴診器を当てるものと思っていたら 先生自身が私の背中に回り診察した時の驚きは衝撃的でした。

一事が万事患者さんファーストでした。

少し離れたクリニックだったからしばらくお会いしてなかったけど 突然亡くなられてクリニックのスタッフさんも動揺しているとか。

誰に対しても謙虚で実直な先生だったと推測できる。そのクリニックをかかりつけにしていた娘共々悲しみが止まらない。

どうか安らかに休んで下さい。心からご冥福をお祈りいたします。