ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な美味しさ

こんにちは。今日の二人ランチは昨日のもつ鍋の残りで雑炊にしました。とても危険な美味しさでした。やめられない止まらない♪

ジャパネットたかたグルメ定期便

おはようございます。昨日ジャパネットたかたのグルメ定期便2回目が届いた。九州一藤のもつ鍋セットでした。1回目がフグでがっかりしたけど今回は当たりました。 凄く美味しかったです。春キャベツ一玉まるごと入れたけど味が濃いので もっと入れても良かっ…

お給料日

おはようございます。昨日はお給料日でした。こうやって会社からお給料を頂けるのもあと何回かと思うと感慨無量です。その後の年金オンリー生活がまだ未知の世界で全くわかりません。不安です。ただ旦那さんは特殊な仕事のため グループ会社からのお誘いもあ…

高級生食パン食べ比べ

こんにちは。この間立て続けに生食パンを食べる機会があり、私の独断と偏見まんさいの感想 乃が美は本当に有名ですよね?HALEPANと乃が美晴れパンはハチミツの甘さが際立って生地がけっこうしっかりして密な感じだけどモチモチ感がある。乃が美は甘さが控え…

今日の二人ランチ

今日の神奈川県はとてもいいお天気になりました。少しずつ冬物も洗濯してまた来年。さて今日はひつまぶしランチ 夕飯用におでんを朝から仕込みました。 ごちそうさまでした。

久しぶりに作った今日の二人ランチ

こんにちは。今日の二人ランチは 何年ぶりかで作ったハヤシライス旦那さんはカレーの方が好きみたいだけどたまーにはいいかな?箱根大涌谷の黒たまご。1個食べると7年長生きするのだとか。私はもう何個も食べているので200歳くらいは生きる予定(笑) ごちそう…

お風呂上がりに一杯

こんばんは。昨日の大雨大丈夫でしたか?地震も多くて不安な毎日ですよね。今日は整体で坐骨神経痛の治療を。年をとるのは辛いです。今お風呂上がりにはまっているもの 私はお酒が呑めない下戸なので これは酢の飲み物毎日その日の気分で味を変えて一杯 至福…

二人ランチ

今日の二人ランチは野菜炒め 焼き魚がメインでした。この間の旅行で沼津のめんたいパークへ。めんたいラー油も美味しかったです。

サクラネイル

こんにちは。日差しは暖かいけど室内は寒いです。まだ暖房必要ですね。 サクラの開花宣言が出たので今日のネイルはサクラ色で。

こっそり熱海温泉

こんばんは。1泊で近場の温泉地へ。のんびり出来た小さな旅でした。小さな旅館なのでほとんど誰にも会わずお風呂も私たちだけで。帰りに大好きな湯河原のフレンチレストランで幸せなひとときを過ごして命の洗濯しました。

白髪染めをやめて

おはようございます。去年の緊急事態宣言をきっかけに白髪染めをやめて約1年すごく楽になって美容院に行く回数も少し減ってお財布にも優しくなった。でも(みんなと同じ)が苦手な私 いろいろ試行錯誤していたらもうどうにもならなくなってきて 今こんな感じ …

引きこもりな休日

こんにちは。今日は起きた時から雨音が。久しぶりの本格的な雨で、今日は引きこもり 二人ランチ この間の煮豚を細かく刻んでチャーハン凄く美味しかったなぁ 昨日の残りのもつ煮込みも味が沁みてうなるほど美味しかった。肌寒い時はあったかい食べ物が恋しい…

老婆のメンテナンス

こんばんは。孫のコロナ疑いのその後は 結局病院へ行っても症状が軽く様子見して丸1日大丈夫なら通常生活で良いと言われてPCR検査もしないで終了なんだかなぁ 無症状でも陽性反応出てる方もいるのに しばらくは次女の家には近寄れないよ。そんな中今日はあ…

コロナかもパニック

こんにちは。昨日すぐ近くに住んでいる次女から孫が微熱がありだるさもあるから病院へ行ってくるとの連絡が。先ほどラインが来て症状が軽いから1日様子見してと言われたらしく 陽性でも陰性でも早くハッキリさせて欲しいと思わずにいられません。孫は電車通…

燻製レバーって知ってる?

こんにちは。この間婿さんからお土産で燻製レバー頂いた。 糖尿病の私と旦那さんのために届けてくれた。レバーは苦手な人多いけど このレバーは本当に美味しい。苦手な人いたら是非食べてみてね。サラダのトッピングにしてあるけどわかるかな? 後は糖尿病持…

二人ランチ

今日の神奈川県は雨混じりの曇り空 寒いです。いきなりランチ 昨日の高級食パンを焼かずにそのまま食べたかったので玉子サンドにしました。あ~~本当に美味しい食パンに満足です。キャベツのポトフも熱々で とても美味しかった。ごちそうさまでした。

ランチはしゃぶ葉

今日は凄く寒かったですね。皆様はおかわりなくお過ごしですか?日曜日のランチはほとんど外食します。今日はしゃぶ葉に。 帰ってきたら娘が高級食パンを買って来てくれました。しゃぶ葉でお腹いっぱいだけど このパンめっちゃ大好き糖尿病には絶対よくない…

少し早いありがとうホワイトデー

旦那さんがリモートワークになって1年経ちました。なんだかあっという間な気がします。会社から いつ呼び出しがかかるかわからないので旦那さんはずーっとPC 部屋にこもっております。10時ころ時間があればラジオ体操を一緒にして気分をリフレッシュしてまた…

二人ランチ

今日の神奈川県は凄く寒かったです。今日の二人ランチ スーパーのお刺身だけど美味しかったです。

相続の分配

今日はひな祭りですね。孫っちの可愛らしいお雛様出したかな?先日 ご近所の方のご葬儀に顔を出してきた。そこで耳にした話にビックリした。まだ葬儀中にも関わらず相続のことでもめていると……こんな近所にそういう話があったなんて……そこで私の両親の相続の…

ジャパネットたかたグルメ定期便

こんばんは。今日は確定申告の申請を出しに行って来ました。 結局9000円の支払いになりました。仕方ない。そして先月申し込んだジャパネットたかたのグルメ定期便の初めての食材が届いた。フグ!!見た目はあまり良くないけど あ、味も食感も私にはそのまんま…