ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紫シャンプー使用後

こんにちは。今日の神奈川県はすごーく寒くなりました。コロナ対策にエアコンがいいと何かで聞いたので、本当はエアコンの風が苦手で暖房は遠赤外線の電気ストーブをいつも使っていたのですが 今年はエアコン使用に切り替えようと思って試運転しました。さて…

うちのポテトサラダ

おはようございます。昨日とうって変わって本日旦那さんが1日Web会議なので面倒だけどお昼ごはんの支度コンビニ弁当にしようか迷ったけど 冷蔵庫の掃除がてら作ってみました。センスのかけらもないのは許してね。大量のポテトサラダになった。油揚げがあっ…

大好き

こんにちは。寒いですね。暖かくしてお過ごしくださいね。さて今日は旦那さんのお給料日でした。 手取り額233381円でした。来月は年金の支給日なのでお正月に向けて残さないと……コロナでみんなが集まるのはどうしようかとまだ悩んでいるけど みなさんはどう…

カラーモデル

こんにちは。今年初めて初冬らしい寒さになった神奈川県です。この間いつもの美容院のスタイリストさんから頼まれていたカラーモデルになってきました。髪型さえ飽きっぽくてカラーもずっと同じは飽きるのが早い私なので 願ってもいない頼まれ事で楽しみにし…

一人の結婚記念日

おはようございます。昨日11月22日 実は結婚記念日でした。45年の長い年月をよく一緒にいられたものだと妙に感心してます。記念日と言ってもいつもイベントとか特に何もしないのですが、旦那さんは昨日もお昼過ぎから出かけていて 私一人ののんびりな結婚記…

ピザとヒザ

今週のお題「ピザ」私 ピザ いいよね?友 でも行けるの?私 たまにはね友 結構遠いのに?私 時々は頼むけどね。友 それがいいよね。私 ……………なんか変な会話と思いながら 聞いてみたねぇ ランチピザにしない?え?ピザ?あの食べるピザ?あはは!!ひざの話かと思…

賢明な決断

おはようございます。一晩寝て決めた。昨日の一目惚れコート買わないに決めた。考えなくても我が家は貧乏だったことを思い出した。コートに5万円かけるなら他のことに使おう。その決断に迷いはないと言ったら嘘になる。夢にまで出てきた幻のコート それを腕…

5万円超え!!

こんにちは。昨日今日と暑いくらいの神奈川県です。今日はひさーしぶりに旦那さんが会社出勤でした。久しぶり過ぎて1日の使い方がわからない(苦笑)食材が少し足りなかったのでお使いがてらイオンでプラプラしました。で、見つけてしまった。欲しいと思って…

ゲイの息子のパートナー

こんばんは。今日は旦那さんと息子のパートナーの方と初めてお会いして一緒にご飯を食べてきました。なんかね~もうね 一言で言うととにかくびっくりするほどいい方でした。ある大手の企業に在職していること なにより息子を大事に思ってくれていること でし…

カラーリング

こんにちは。今日は午前中にリンパマッサージへ 午後は美容院へ行ってきた。そろそろ髪のカラーの色も飽きてきて 悩んでいたら次回 カラーの実験台にならない?と言われてソッコーオッケーした。髪質や髪の量や太さで同じ色をいれても人それぞれらしく 私の…

お裾分け

おはようございます。この間当選した自治体のプレミアム商品券を替えてきた。500円玉貯金が71000円あったから銀行で通帳に入れて商品券代金5万円を引き出してなぜか少しドキドキしながらチケットを受け取った。当選確率は4人に1人。生涯の運をこれで使ってし…

旦那さんありがとう

こんばんは。コロナ感染者が少しずつ増加してきて これからますます寒くなり空気が乾燥して細菌が生きやすくなるコロナ初の冬を迎えようとしている今日この頃。本格的な冬が来る前にちょこっと温泉にでもさっと行ってさっと帰ってくればセーフじゃない?って…

来た~~~!

おはようございます。この間ネイルサロンのお姉さんと 自治体のプレミアム商品券の話になり 早速ご家族に当選されたと連絡が来たとのことで いいなぁ!羨ましいなぁ!と思っていました。当選したなら今日明日には連絡ないと落選ということになるのです。急い…

長男はゲイです。

こんばんは。我が家の子どもたち 長女次女長男全員性別女の子 なーんて 実は戸籍のうえでは男子の長男はゲイです。それをカミングアウトされたのはもう20年近く前。まぁ小さいころからお人形さん遊びやお絵かきが大好きだったので やっぱりそうだったかと思…