ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

来た~~~!

おはようございます。

この間ネイルサロンのお姉さんと 自治体のプレミアム商品券の話になり 早速ご家族に当選されたと連絡が来たとのことで いいなぁ!羨ましいなぁ!と思っていました。

当選したなら今日明日には連絡ないと落選ということになるのです。

急いで家に帰りポストをチェック!! 残念ながら当選通知は入っていませんでした。

何しろクジ運がない私………まだ見込みはあるのですがその時点で諦めていました。 

私が住んでる自治体のプレミアム商品券は1万円で1万4千円分使えるんだって。

凄いよね?とりあえず5万円分希望を出しました。5万円だと7万円分使えるんだよ~!

ただ希望者が殺到したらしく抽選になったと聞いたのでガッカリ。  もう全然期待していなかった。

ところが次の日早朝に新聞と一緒に 入ってたぁ!!当たった~!やった~!

久しぶりに歓喜の雄叫びを~~!

娘には来ていなかったから家族の中で当選したのは私だけ?う う 嬉しい。

しばし浮かれて喜んでいたけど さて軍資金の5万円をどこから出そうかと早速通帳をチェック

はぁ どうしよう 5万円がない!そしてなんとか商品券に変えてもすぐには使えない 使える期間が決まってる。

困ったなぁ 

あ、あ、あれだ!500円玉貯金だ!あ~良かった!
早速いくら貯まったか数えた

なんと7万円越えてる。良かった!引き換えは来週。

嬉しい。家族旅行の積み立ての一部にしようと思ってたのでこれ使っちゃったら振りだしに戻るけど
またコツコツ貯めよう と小さく誓ってみた。

とりあえずお正月の準備の軍資金にはなる。ありがとうございます。

ホッとした~!

旦那さんの会社の株価が今凄い高騰しているらしい。どこもリーマンショック以来の最高値だとか。

今のうちに少し換金したら?と言ってみたけど旦那さんの反応が薄い。

もっと高騰するのを待ってる気配。いやいやもうそれ以上は無理でしょと私は思うのだけど…

どうなることやら。

ではまた。