ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

リゾートクラブの贅沢な悩み

こんばんは。

少し前にリゾートクラブの話をチラッとしたような……

実は我が家はちっぽけですがその会員権を持っています。

当時 120万円で買いました。

そのクラブはポイント制で1年間で60ポイント分の宿泊が出来ます。

もちろん会員数はピンからキリまで 中には何千万とお持ちの凄い方もいると聞きました。

最初の頃は会員になると素泊まりですが0円 つまりタダで利用出来たのですが経営も厳しくなったようでここ何年間は素泊まり一人1000円支払います。

繁忙期や閑散期によって また休日や平日によってポイントが違うのですが だいたい我が家の家族10人くらいが子供たちの夏休みに2泊くらいすると手持ちのポイントはなくなる計算です。

一人1000円で10人が2泊出来るので私的にはそこは不満はないのですが 実はそれに年会費が毎年発生します。

それが我が家のポイント60ポイントだと7万円くらいになります。

今まではなんとかやりくりして来ましたが年金生活オンリーになったら正直厳しいと思うので会員権をどうしようかと悩んでいるのです。

子供たちに譲渡も出来ますが毎年払う年会費の事を考えると簡単には譲れません。

贅沢な悩みかもしれませんが………

今年は石垣島でそのホテルは使わないので ポイントはそっくり残ります。

残ったポイントでもう一度遊びに行けますがコロナの影響もありどうなるかわかりません。

コロナの終息を待って秋ころに行かれたらいいなぁと思っている今日この頃です。

本当に贅沢な悩みですみません。