ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

濃厚接触者の孫に接触したため手術延期に

こんにちは。

今日は旦那さんの胃癌の術前検査のため大きい病院へ朝早くから行って来ました。

尿検査 血液検査 CT 心電図 とスムーズに進み今後の予定も経って あとは今飲んでいるお薬を休薬したり注意事項の確認を看護師さんから聞いておしまいって時にコロナも大丈夫ですよね?と聞かれたので、婿さんが陽性判定もらいまして…と言ったとたんにバタバタとあわてて…

え?いやいや私と旦那さんは濃厚接触者の認識は保健所からもありませんとお話したのですが、

そこから師長さんと主治医になる先生と少し話をしたいから駐車場の車の中で待機して下さいと言われて もうその時点でお昼を過ぎていたのでコンビニでお昼ごはんを買って車の中で待機していたのですが、中々呼ばれずでやっと話が来たと思ったら 結局今日の検査やこれからの予定は全て白紙になってしまいました。

濃厚接触者の接触者と言うことで(ややこしい)
リスクが全くないとは言い切れずで、万が一自覚症状がなくても感染していたら予後に影響が出る可能性もあるということで、

これから2週間は家庭内自粛生活で細心の注意を払いながら生活をしなくてはならなくなりました。

これ以上手術の延期はしてほしくないので孫っちと会うのも我慢です。

こんなこと言っても仕方ないけど 憎きコロナ時期じゃなければスムーズにことは運んだと思うと悔しい。

でも成り行きに任せるしかない。

さて今夜は懐かしのナポリタンです。

ではでは。