ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

旦那さんの美容院デビュー

こんばんは。

給付金届きましたね。二人分 20万円
有効に使わせて頂きます。

早速昨日掃除機が届いて 窓を全開にして久しぶりにハタキをバタバタかけて天井からのホコリを落として軽やかにお掃除しました。

軽い!本当に軽いのに吸引力が凄い! これにして私には正解でした。ストレスフリー。

そういえば市県民税の納付書が届いて 税金だけはなんとしてもお支払いしなければとドキドキしながら開けてみると 28万円………

ただ旦那さんのお給料天引きが約半分 残りの約半分は年金から引かれるらしいので とりあえずホッとしました。

でも高いなぁ

みなさんのところはどうですか?所得に応じてらしいので 旦那さんの所得が多かったと言うことですね。仕方ないです。

そして今日は いつも床屋さんに行っている旦那さんですが いつもいつもダサイので美容院デビューさせました。

床屋さんではソフトモヒカンにしているらしいのですが 私から見たらいつもキューピーみたいで なんだか嫌だなと思っていたので無理やり引きずって連れて行きました。

やっぱり連れて行って良かったです。ちょっとだけ垢抜けた感じで後ろ姿はイケメンじじいですよ~♪

定期的に通う予定です。

美容院は顔剃りがないのが不満らしいのですが 絶対こっちの方がいいです。

夕飯は昔懐かしのナポリタン(全粒粉を使ったパスタ麺)と野菜たくさんスープでした。


ではまた。