ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘソクリ額

こんにちは。去年の11月から始めた500円玉貯金無理のない程度に 日々のお使いのお釣りやたまたまお財布に入ってた500円玉をポイポイしてきた。ちょっと重くなってきたので 数えてみた。 なんと83000円でした。今年は車の車検があり、旦那さんが会社を退職し…

宮崎牛で牛丼

おはようございます。この間届いたジャパネットたかたグルメ定期便の宮崎牛で旦那さん弁当を作った。 牛丼弁当。100g約1000円のお肉は さすがに美味しかった。私と旦那さん二人の1日の食費 お肉だけで4000円に驚き毎月届くグルメ定期便 ジャパネットたかた…

ジャパネットたかたグルメ定期便

おはようございます。昨日のジャパネットたかたグルメ定期便は宮崎牛でした。ん~ 残念ながらお得感感じませんこれで8980円 100g約1000円です。スーパーで売っていても買わないと思います。 皆さんはどう感じますか?同じようにジャパネットたかたグルメ定期…

67歳のウェディングネイル

こんにちは。今日はいいお天気の神奈川県になりました。ネイルチェンジでウェディングネイルにしてみた。あまり濃い色味が苦手なのでいつも似たり寄ったりだけどウェディングネイルは綺麗です。 手は見たままのばぁばの手だけどネイルが綺麗で嬉しいです。

67歳ディズニーを持つ

こんにちは。誕生日に頂いたディズニーのアリエルのチャームがついたバッグ さすがにこのままでは持てないからチャームだけ外せばばぁばが持っても可愛いバッグになる。ありがとうございます。

旦那さんからの誕生日プレゼント

こんばんは。少し前 私の誕生日でした。悲しいことに67歳になってしまいました。歳をとるって私は悲しい。もっとみんなと笑ったり泣いたりいろいろしたい。旦那さんから遅ればせながら誕生日プレゼントで、私のお気に入りレストランに予約してくれました。あ…

遊びに行く旦那さん弁当

こんにちは。はっきりしないお天気が続いていますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?そんな中、リンパマッサージでリフレッシュしてきました。エステシャンのお姉さんが今年年内いっぱいで退職するとのことで、来年からは心理学の勉強をするんだとか。ま…

二人ランチ

おはようございます。今日のお天気は晴れから雨。つかの間の晴れ間を逃したくなくて早々洗濯中。昨日の旦那さんと二人ランチ 良い1日をお迎えくださいね。

かっぱ寿司食べホ

こんにちは。今日のランチはかっぱ寿司食べ放題にWeb予約して旦那さんと二人で行って来ました。久しぶりのかっぱ寿司でお昼には少し早い時間でしたが すでに混んでいてビックリしました。 単価の高いものを選んでお腹いっぱいになるまで頂きました。ちょっと…

遊びに行く糖尿病の旦那さん弁当

こんにちは。今日の神奈川県は雨模様になりました。体調はだいぶ元に戻ってきたので 遊びに行く旦那さんのためにお弁当を作りました。 気のおけない友達との麻雀なのでニンニクをたっぷり入れて野菜焼き。 仕事終わりの夕方から夜中の日付けが変わるころまで…

ありがとう。

こんばんは気温差?気圧の変化? それとも自律神経の乱れ?か しばらく体調が万全ではなくぐーたらしながら高齢者コロナワクチン予約に没頭していました。やっと繋がり無事に予約することができた。接種するかしないか未だに悩んでいるけどウィルスの変異株と…

いつになったら繋がるの?コロナワクチン予約

こんにちは。コロナワクチンの予約 皆さんのところでは順調ですか?うちの市では とっくに予約が始まり朝イチで電話かWebを起動させて何回かチャレンジしているけど全く繋がらない。かかりつけ医の個人病院は割り当て本数がほんのわずかだとかで集団接種をす…

大量の頂きもの

おはようございます。昨日ご近所さんから大量の夏みかんを頂き フレッシュジュースとシロップ漬けにしました。時々試食しながらで だいぶ減ってしまったけど多分40個くらいは処理したかな?みかんって手がすべすべになるんだね。だけど疲れた。大変な作業の…

綺麗めなネイル

こんばんは。今日は午前中 とてもいいお天気だったので自転車でネイル交換に行ってきました。帰ってから我が家の屋上で家族BBQ 日差しの中に爽やかな風が気持ちいいランチでした。夕飯は軽く五目炒め。ごちそうさまでした。

糖質を意識した糖尿病の旦那さん弁当

おはようございます。昨日の夜の嵐のようなお天気は凄かったですね。停電になるかと思うような雷雨でした。皆さんのところは大丈夫でしたか?さて昨日はお友達の家に麻雀で遊ぶ旦那さんのためにお弁当を持たせました。糖質を意識した糖尿病の旦那さんのため…

やめた白髪染め

おはようございます。白髪染めをやめてから約1年になろうとしています。もっぱらカラートリートメントのみ。昨日は美容院でカットだけして頂きました。 旦那さんは長いGWを満喫しています。幼稚園の送り迎えや登山今日は友達と麻雀 なのでまた今から旦那さ…