ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ヘソクリ額

こんにちは。

去年の11月から始めた500円玉貯金

無理のない程度に 日々のお使いのお釣りやたまたまお財布に入ってた500円玉をポイポイしてきた。

ちょっと重くなってきたので 数えてみた。


f:id:rairai0120:20210529154427j:plain


なんと83000円でした。

今年は車の車検があり、旦那さんが会社を退職したりと先が読めない収入事情のため、少しでも足しに出来ればと始めたけど 意外にたまっていました。

普段ズボラで行き当たりばったりな私で、貯金が全然出来ないのでせめてこれだけには手をつけないで本当に必要な時に使おうと思っています。