ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日から新しい年へ

今年もあとわずかです。旦那は格闘技大好きなので毎年恒例の番組を観ています。娘ファミリーがスノボー旅行から先ほど帰ってきてまた賑やかな生活に戻るのですね。旦那とのんびりな数日間でした。子ども達家族が全員集まる新年会は3日の日なのでお正月用品や…

高齢者の運転

年末ですね。我が家は少し早めに先日お正月用品の買い出ししてきました。何年か前、お正月用の生ウニを年末ギリギリに買いに行ったらすでに売り切れだったので最近は少し早めに行く事にしています。なので無事にゲットしました。お寿司の宅配も予約してあり…

プチリフォーム見積り

寒いですね。もうXmasだから寒くて当然ですが、 うちは数年前に〇ーベルハウスで婿さんが家を建てた時に1階部分を私たちの住居として生活してきました。 当時、以前の記事にも書きましたが旦那の借金返済や投資マンションで死ぬほど辛い思いをし、次女の新築…

大親友の死

こんにちは。この間今年4月にガンのため亡くなった大親友に会いに眠っているお墓に行ってきました。一昨年に肺がんが見つかってから辛い治療を繰り返してきて心の中ではもうダメかもしれないだったりいやいや絶対治ると思ったり、ご自宅は高速飛ばして約50分…

キャー!!年金貧乏だわ

今月は15日が日曜日だから年金は金曜日の昨日入ってましたね。しかししかし…やっぱり約半分しか入ってない。ずっとこのまま?国の偉い方々どうかもう一度考え直してほしいよ。ずっと長い間文句言わずに保険料払ってきたじゃん。払った分だけでいいから満額下…

面倒くさいなぁ

昨日ポストに年金事務所からいろいろ条件に合えばさかのぼって還付金があるとか……本当だったらめちゃくちゃ嬉しいなぁこれは働いてる主人のだけどね。一応会社に持っていって必要なところに記載して送り返すらしいんだけど。だけどね。だけどね。いつも思う…

血糖値が……

気をつけてたつもりだけど、つもりであってキチンとやってこなかった今日この頃の食生活。主人はサラリーマンだけど出張が多く全国飛び回って仕事する職種でその間の食事は自分で管理しなければいけないのですが、自分では気をつけてるよって言ってるけど先…

またまた孫の………

こんにちは。師走に入り寒くなってきましたねぇ 私は寒さが苦手です。もうすぐお正月。毎年実家である我が家に家族が総出で集まるのは恒例行事です。何年か前に主人の作った借金返済にアップアップしていた年……その年はどうしてもお正月の準備にかかる予算が…

なんかねぇ………

このブログなんか書く場所違う気がしてね。イヤイヤ……場所っていうか最初から登録とかからなんか違う気がして違和感アリアリなんだよね?なんだろう…だから一回退会しようかと思っていろいろ試行錯誤してるうちに月日が経ってしまいました。 いまだによくわ…