ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

大親友の死

こんにちは。

この間今年4月にガンのため亡くなった大親友に会いに眠っているお墓に行ってきました。

一昨年に肺がんが見つかってから辛い治療を繰り返してきて心の中ではもうダメかもしれないだったりいやいや絶対治ると思ったり、ご自宅は高速飛ばして約50分の距離があるけどそれくらいだったら頻繁に会いに行けたのですが、眠っている菩提寺は車でも電車でも2時間はかかる場所にあり、四十九日や新盆には親友の旦那様にお願い出来たのですが、

普段会いたくなったらすぐに会いに行ける距離ではないので今日のようにお天気もハッキリしないたった1人の暇な時間をもて甘して、こんな時にお墓が近かったらなぁと思うのです。

普段ランチに行く友達やお茶する友達はたくさんいるのですが、やっぱり親友と呼べたのは彼女だけで……

さてさて、お使いに行って来ようかな。今日の夕飯のメインはグルテンフリーのパスタの予定です。