ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

キャー!!年金貧乏だわ

今月は15日が日曜日だから年金は金曜日の昨日入ってましたね。

しかししかし…やっぱり約半分しか入ってない。

ずっとこのまま?国の偉い方々どうかもう一度考え直してほしいよ。

ずっと長い間文句言わずに保険料払ってきたじゃん。

払った分だけでいいから満額下さい。これから恐怖のお正月が控えているのよ。
お寿司やさんにはすでに宅配の予約しちゃってるしタラバガニも注文済み。

ウニやイクラやアワビも買い出しに行かなきゃだしなんといってもお年玉の用意も必要だし。

ハァ……頭痛いなぁ

旦那さまは高齢の割りには稼いでくれているんだけどなんでお金無いかな?我が家は。

やっぱり使い方悪いんだろうけど。

でも年金満額下さいませ。