ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

なんかねぇ………

このブログなんか書く場所違う気がしてね。イヤイヤ……場所っていうか最初から登録とかからなんか違う気がして違和感アリアリなんだよね?

なんだろう…だから一回退会しようかと思っていろいろ試行錯誤してるうちに月日が経ってしまいました。
いまだによくわからなくて突然退会とかするかもですが、ご心配なさらずに。てか誰も見てないし、心配もしてないか(苦笑)

退会方法がわからないので本日ご無沙汰ぶりに記事あげてます。
どなたか教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
えとねぇ…最近の一番ショックな出来事は旦那さんの年金がいつの間にか半分にカットされてました。これも以前に書いたかな?(^_^;)))

調べてみたのですが、68歳の旦那さんの今の年収は年俸制で500万円。(←最近知った)60歳で定年退職してから嘱託という形で同じ会社に継続してお世話になっていますが基本的に退職してからのボーナスはなしで現にこの8年間ボーナスは頂いておりません。
ですが、今年の6月頃にボーナスとして50万円頂きました。テンションあがりましたよ~!!

そうしたら年金額が半分に………

その50万円のおかげで68歳の在職老齢年金っていうのかな?それの47万円に引っかかったみたいです。おかげじゃなくてボーナスのせいで、ですが。

なので今は孫と焼き肉行ったりアディダスの靴買ってあげたりは出来ないでいますトホホ。

なんですが…頭痛持ちの婿さまに高反発のお高い布団と枕を買ってあげました。総額8万円なり。

たまたまイオンに行ったらイベントやってまして試しに寝てみたら凄くいい!!

実は前々から私が欲しかったんだよねぇ(以前の記事にも書いたかな?)

ネットでいろいろ下調べしていたんだけどやっぱり昔の人間なので実際見て触って確かめて買いたかったんです。

西川さんとのコラボも決断した理由の一つ。

婿さまがお気に召さなければ私か旦那さんに回してもらおうと思ってます。


ではでは。