ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

へそくり貯金のチャンスだけど。

こんにちは。

まだまだ残暑厳しい神奈川県ですが、今朝の外の風が心なしか爽やかに感じました。

果物の中でも私が一番好きなスイカもそろそろ終わりかな?今は桃と梨がスーパーにいっぱい並んでいますね。果物大好きなのですが悲しいことに本当は糖尿病なのであまり食べられないのです。

この間行ってきた健康診断の結果がそろそろ郵便で届くことになっていてちょっとドキドキなんです。

私は長い間子宮筋腫を持っていて婦人科の先生に半年に一回はちゃんと検査して下さいねと言われています。

子宮筋腫って放置しているとどうなるのかな?

知っている方いらしたら教えて欲しいです。

外見上はわからない部分なのでほったらかし。
婦人科は中々ハードル高くてついつい遠退いています。

病院通いもいろいろ大変。お金もかかるので考えてしまう。

まぁ 健康診断の結果しだいでは重い腰をあげることになるでしょうか。

今日はお使いの間プラプラしながら へそくり貯金が出来ないかとずっと考えていて銀行に聞きに行くまでの行動は早かった(笑)でも駐車場で 果たしていくらなら毎月貯められるのかな?とか旦那さんの年金支給の状況しだいでは出来ないかな?とかいろいろ考えてしまって結局何もしないで帰宅してしまった。

本当は今が貯めるチャンスなんだよね。このチャンスを逃したら多分一生貧乏老人になるのは目に見えている。

でもとりあえず500円玉貯金で目標まで頑張ってみよう。へそくりはそれからだ。

頑張ろう。