ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ピンチ~

こんばんは。

年金支給日まで あと8日。
今月は自動車保険やら労災やら出て行くお金が多かったから やっぱり今になってピンチ~です。

こういう時貯金がないと本当に困ります。

でも貯められない私……

お財布の中には約1万円しかない。あと8日で1万円て 出来るかな?ビビっててもやるしかないので
2~3日前からお使いに行かないで冷蔵庫とにらめっこしながらお料理頑張ってます。

料理は凄く得意て訳じゃないけど凄く好きって訳でもなく……

今まで1週間で3万円くらい使っていたので感覚がまだ付いていかない。

1つわかった事 やたらと買い物に出なくても食べて行ける。

食材がいっぱいあってもなんとなくお使いに行ってた私。

いつも冷蔵庫は満杯でした。

それが今は冷蔵庫の奥まで見渡せるようになった。今ある食材を駆使して考えてお料理するようになった。

素晴らしい(笑)

支払い系はもう何もないので 残りの1万円でやれるところまで頑張ります。

そうか。こうやって毎日過ごせば貯金も出来るかも。

うん ピンチはチャンスって言うからね。
頑張ろう。