ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

婦人科の診察で。

こんにちは。

今日は朝から健康診断でした。

朝食抜きだったからお腹がすいてすいて 辛かったです。

旦那さまの会社の健保の無料健康診断 年々ショボくなって 今日も朝ごはん抜きだから苦手な胃のバリウム飲むかな?と思っていたら その項目も今年は外されていました。

10年くらい前は美味しい和食のお昼ごはん付きだったから そのご飯目当てで とても楽しみにしていた。

今はもちろんそんなお昼ごはんは付いていない。

日頃からかかりつけの病院でやっていることとあまり変わらないから来年からどうしようかと。

ただ 婦人科だけは他の病院に行かなくてはならないから そこだけは健康診断をする意味があるのかなと思う。

その婦人科の診察が この年になっても嫌だなと思うけど みんなそうだよね?平気って言う人いるのかな?

しかも今回の先生はとても痛かったよ~。
ううう…と唸って痛みに耐えていたら そんなに痛い?僕は下手なのかな?ってボソッと……。

しばらくおまたを押さえていたくらい。若い人だったら優しく診察するのかな。

とにもかくにも嫌な健康診断終わった。

お腹すきすぎて帰ってからいろいろ食べ過ぎちゃった。

検査結果は後日郵送されてくるので 今以上に新しく病気が発見されないことをを祈る。

今日の夕飯は 野菜たっぷりサッポロ一番の味噌ラーメン

こういうのが旦那さまは大好きなので たまにはいいかな。

ではまた。