ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

私のお金の使い道

こんにちは。

今日も残暑厳しい神奈川県でした。そんな中 孫っちが通っているフラダンスの教室の小さな発表会が少し離れた大きな公園でありました。

そのためチビ孫ちゃんを朝からずーっと預かっていてその時間になったら旦那さんと私とチビ孫ちゃんと行ってきたのですが、あまりに強烈な紫外線なので普段はスッピンですが さすがにマズイと思い何年か前に買ったBBクリームとやらを取り出し塗りたくり紫外線に抵抗してみた。

私は化粧品と言うものを持っていない。なぜなら化粧をしないから。

正解には持っていないではなく、BB クリームと30年くらい前に娘にプレゼントでもらった口紅がある。

ただ普段本当に何もつけないので それを持っていることすら忘れている。

普段何かつけるとしたら化粧水のような乳液のような スーパーで売っている50の恵み?のみ。

だから必然的に化粧品代がほぼゼロに等しい。

毎月美容にかけるお金は 美容院 ネイルサロン リンパマッサージだけ。

お金の使い道は人それぞれ。だけど

これ 年金オンリーの生活になったらどうなるのかな?