ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

すっからかん

こんにちは。

少し前にお礼で頂いたイオンで使える商品券がまだそっくり残っていたので 娘二人に声かけてお使いに行ってきた。

好きなものを好きなだけ買っていいよ と言ったけど あれもこれもとポイポイかごに入れて 気づけば 山盛りかごが4個になってお支払いにドキドキしました。

やっぱりそこは実の娘だから遠慮と言う言葉知らずで。

商品券は3万円分だったけど それでは足らずに追加で現金3万円分

合計6万円で少しお釣りがあった。

さらに今日ネイルサロンでお金を使ったらお財布の中身がすっからかんになった。

でも孫たちの大好物もたくさん買ってあげられたので 良かったです。

帰って旦那さまに報告したらびっくりして苦笑いでした。

旦那さまも子どもたちや孫たちが喜ぶことがとても嬉しいので たまにはいいかなと笑顔でした。

まだ月が変わったばかりでお給料日まで長いので 私たち夫婦は節約しながら頑張らないと。

老夫婦だから たいしたものは食べていませんが………

それにしても娘がなんの躊躇もなくかごに放り込んだシャインマスカット 私も食べたいなぁ

私も一度でいいからなんの躊躇もなく大好物をかごに入れてみたいなぁと思った1日でした。

今日の老夫婦の夕飯は本マグロのお刺身がメインです。

ではまた。