ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

カットされる年金

おはようございます。

そういえば6月末にボーナスが入っていた。

旦那さんのお給料が少し高いため現在年金が半分にカットされている。

そのボーナスは去年より少し上がったので当然 所得が上がったと言うことになる。

今半分カットされている年金が全額カットになるかもしれないという微妙な立ち位置。

ボーナス前に会社へボーナス支給辞退の話をして下さいとお願いしたけど どうやらその話は却下されたのね。

68歳で まだボーナスが頂けるのは とてもありがたいのですが、年金が全額カットされるのは勘弁して欲しい。

4、5、6月の収入で年金額が決まるのだとか。

次の年金定期便のハガキが来るのが怖いわ。

贅沢な悩みかもしれませんが そんな事思っている方もいらっしゃるハズですよね?

年金は保険料支払った分は満額頂きたいのが本音です。

今日の夕飯は ちょっと外出するので外で頂くかも。

ではまた。