ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

私と旦那さんの布団事情 高反発マットレス

おはようございます。

以前から高反発のお布団が欲しいなとずっと思っていてネットで調べては金額の高いことにため息つく日々。

正確には布団ではなくマットレス。床や畳に直おきしても問題のないマットレス

今まで使っていた布団は綿の普通の布団でしたがさすがに薄くなってきて 起きた時に体のあちこちが痛くて 特に旦那さんの腰痛は毎日なので会社まで通勤していた時は起きたてにマッサージをしてあげていた。

そろそろそれも私の体力がもたなくなり なにより私の手の指のへバーテン結節やブシャール結節が悲鳴をあげはじめたので その高価なマットレスが切実に欲しいと思っていた。

CM 見るとアスリートの皆さんいいこと言う。起きたてがスッキリするとか身体が痛くないとか。

私はあまりそういうことすぐには信じないんだけどさすがに本当に欲しくて それを何気なく娘に話したら娘たちはすでにみんなその高反発なマットレスを使っているのだとか。

えっ?とビックリしました。家族全員でいったいいくら布団にかかっているのか。

そして やっぱり腰痛もちの婿さんが 凄くいいよと言っていたから一大決心 マットレス買うことにしたら娘が このマットレス5000円だよ~!
一枚5000円?桁間違ってない?とビックリ。
そんな安いマットレスでも高反発なら身体が楽なんだって。

さらに早速娘が私と旦那さんにプレゼントしてくれた。

まぁ5000円なら万が一合わないと思っても諦めもつく。

そう思って使いはじめてはや半年。なんとなんと本当に身体が楽だ。旦那さんも腰痛のことあまり言わなくなった。これには本当にビックリ。

有名なマットレスじゃなくて安価なマットレスでも十分に満足感がある。半年使ってへたり感もない。
去年次女の婿さんに買ってあげた桁違いの高価なマットレスが恨めしい。

ちょっと残念なのは厚さが10センチくらいあるので指に力のはいらない私にはマットレスの上げ下ろしに苦戦中なこと。

あと何年かしたらベッド生活かな?和室に布団派の私には悲しいけど。

今月も家計はカツカツ状態。もうすぐ年金支給日だからなんとか頑張ろう。

今日はインフルエンザのワクチン打って整体行ってきます。

焼き肉食べたいです。旦那さんは食べ放題のしゃぶしゃぶやさんに行きたいらしい。

ではまた。