ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

次女の家庭事情

連続投稿

先ほど次女がマスクを取りに来ました。少ない在庫でしたが個別包装のマスクを全てあげました。

次女はパートで働いています。このご時世マスクは必需品 我が家はテレワークの旦那さんが手作りマスクを嫌がらないで着けてくれるので本当に助かっています。

次女の旦那さんはある自動車メーカーの営業マン。当然歩合制です。

コロナの影響を受けて勤務時間が短縮されてかなりの減収になるらしいです。

その子どもたちはまだまだ教育費がかかる年齢なのでどうしたものかと心配ですが今は次女家だけではなく大変な家庭たくさんですよね。

それでいろいろ考えたけど旦那さんの了解を得て金銭的な援助をしてあげようと決めました。

だって婿さんのせいで収入が下がる訳じゃないもの

むしろ婿さんはちょっと頑固だけど誠実な人で家族のために一生懸命働いている事はよくわかっていますから。

給付金も対象外のために頂けないようで。

本当にコロナの影響で大変な社会になってしまった。

終わりが見えないのでなおさら怖いですよね。

いつまで経っても 自分たちが死ぬまで子どもたちの事が心配な私です。

我慢忍耐苦手ですが 頑張って節約しなくちゃ。