ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

朝ごはん

おはようございます。

今朝の朝ごはん

生野菜サラダ(昨日買ったおつとめ品のトマトがすごーく甘かった)

豚汁(昨日の残り 野菜たっぷりに三つ葉とネギをトッピング)

プレーンヨーグルト(昨日行ったスーパーでとても良い状態のジャム用のイチゴがたくさんあったのでイチゴジャム作って乗せました)

お砂糖はもちろんラカントです。

バナナ(有機栽培のもの)

ゆで卵(半熟)

ミルクティー

今日も朝からお腹がいっぱいです


次女の仕事がコロナの影響で終了するらしく困りました。

子供たちがまだ高校生と中学生で一番多感な時期なのでフルタイムは難しい

そんな方は次女だけじゃなくたくさんいらっしゃると思います。

援助するにも約10万円の援助は我が家も到底無理です。

この時期次の仕事をみつけるのはかなり困難。

うちの旦那さんのコネや人脈をたどってもなかなか条件にあった職場はありません。

どうか見つかりますように。願うばかり。

では。