ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ネイル復活

こんにちは。

外はとても良いお天気。ヘーベルハウスの屋内は湿度が低ければ外が暑くても快適。

最近は豆から挽いたコーヒーがマイブームです。

それを旦那さんと録画撮りしたいろいろなドラマを見ながらあったかいコーヒータイムを何回かするのが至福の時になりました。

韓流ドラマのオクニョや刑事コロンボ鬼平犯か帳(漢字が?)

3月か4月にネイルサロンに行ってジェルネイルをオフにしてもらってから約2ヵ月。自粛規制が解除されるまで美容院とネイルサロンはお休みしていたので白髪染めはお家染めで、ネイルはそのままの状態でずっと我慢してきましたが いよいよ神奈川県も自粛規制解除になりそうなので 少しづつ復活しようかと思っています。

もうね髪の毛 爪 悲しいくらい酷すぎる

解除になったからと言って以前のようには中々過ごせないので少しづつ間隔をあけて常識の範囲内で他人に迷惑にならない程度に行きたい。

旦那さんのテレワークがだいぶ定着して来たけど来月からまた勤務体制が以前のようにはならないらしく今週中には決まるらしいですがどうなることやら。

明日はお給料日です。また通帳残高のせようと思います。

今日の夕飯は子持ちカレイの煮付けと豚肉の生姜焼き。

そろそろ支度します。ではまた。