ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

プチバトル

こんばんは。

昨日は娘たちとプチバトルで蚤の心臓の私は心底疲れた。

旅行のこと。次女が仕事先の会社を休みづらいと言い出して。

それまでは一番旅行に乗り気で張り切っていたからびっくりして、それならキャンセルしようとしたら今度は長女が切れてしまい 私はどうしたらいいのか泣けてきた。

みんな私に向かって怒る。私が主催者じゃないのに。

言い出しっぺは旦那だけど 旦那には言いにくいんだね。

もうすでにキャンセル料が2割かかる時期。

旅費の総額が140万円くらいだからキャンセル料もそれなりにかかる。

でも今の現状とみんなの不安な気持ちを考えたらキャンセル料かかってもキャンセルすることに決めた。

行くならみんなで楽しく行きたい。

GOtoなんとかキャンペーンをしているらしく旅行決行すれば補助金が出るとか。

政府もおかしなことやるよね。感染者が日に日に増えているし夜の繁華街への休業要請をどーのこーのって言ってる時に……

本当に残念だけどお楽しみは来年に持ち越します。

今日もまだ娘たちとわだかまりがあって普通に接することが出来なくて気持ちがどんよりです。

明日はいいことあるかな?

ではまた。