ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

堪え忍ぶリンパマッサージ

おはようございます。

先日 人生2回目のリンパマッサージ行ってきた。

前回初めてデビューの時は まな板の上の鯉状態 次に何をされるのか痛いのか気持ちいいのか全くわからなかったけど 2回目はだいたいわかるので少し構えてしまって固くなってしまった。

なぜならかなりハードで痛いことが多かったので。

特にお腹周り 出来る限り我慢したけど無理無理 本当に痛い。

これ 普通の脂肪なら神経が無いので痛くないとか。
つまりセルライト化した脂肪なので不純物が混ざりあっているために痛いんだって。

だけど容赦なくグリグリキューキューされるから 身をよじりながら必死に耐えた。

糖尿病で糖質制限の食事にしてから体重が15キロ減って上半身はサイズダウンしたけど下半身 特にお腹周りは全く減らずに宇宙人化しているのがイヤでイヤで始めたリンパマッサージ

たまに旅行で行くホテルのアロママッサージで癒された経験しかないので あまりの違いに本当にびっくりです。

これだけ耐えても脂肪ってなかなか落ちないようなので しばらくは堪え忍んで通う覚悟です。

初回との違いもあった。

施術した次の日の筋肉痛が今回はなかったから少しは身体が慣れてきたのかな?

マッサージの後のサウナのようなドームも汗ダクダクで 2時間くらいは身体の芯がぽかぽかで気持ちいい。

約2時間の施術で料金 1万円ちょっと。

安いか高いかは人それぞれと思うけど冷え性の人や体調がなんとなく不調を感じる人には効果ありそうな気がした。

整体も続けて通っていますが それぞれ一長一短があるので両方続ける予定でいます。

今日は久しぶりの旦那さんの出勤日です。

本当に久しぶりの1人の時間。このままグータラして1日を終わろうか どこかにちょっとだけプラプラしに行こうかまよいながらブログ更新。

今日の夕飯は昨日の残りの おでん

ではまた。