ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

恥ずかしかった思い出

こんばんは。

今日は地元では有名な卵やさんの卵で味付け卵をたくさん作った。

Mサイズで300円くらい。ちょっとお高めだけど黄身がオレンジ色でプリプリキュッとしていてめっちゃ美味しい。

味付け卵は何にでも使えるから重宝してるし何より私が大好物。

それを半熟にしてタレに漬け込む。本当に美味しい。

ゆで卵では恥ずかしすぎる思い出がある。
娘が 初めてある施設に就職した時のこと。
障がい者施設だったのですべて職員が手助けしなければならず その時も上司からゆで卵を作っておいてと言われた娘。

実は家では家事いっさい教えていなかったので娘は途方に暮れたそうで 適当に茹でたらなんとまだ生卵だったそうな。

娘も恥ずかしかったと思うけど親の私の方がもっと恥ずかしかったなぁ

そんな娘も今はしっかり家事が出来ているのが不思議です。

今日の夕飯はアサリと鶏肉の辛いチゲ鍋とウナギです。

ではまた。