ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

旦那さんの居ない隙に……

こんばんは。

今日は旦那さんがお昼過ぎから出かけているので私一人の自由な時間を満喫中です。

テレワークになってから中々こういう時間がなかったので久しぶりにのんびり贅沢な時間です。

旦那さんが居ないのをいいことに今日はめちゃくちゃな食事をしてしまい今になってちょっぴり後悔です。

糖尿病になって投薬と糖質制限の食事をずっとしてきたけど 最近もう玄米の文字をみるだけで気分が悪くなり とうとう100%玄米はやめて白米に雑穀を混ぜた雑穀米の食事をしています。

そしてずっとずっと我慢してきた卵かけご飯 3年近く口にしていなかった卵かけご飯を食べてしまった。

あ~~!なんて美味しいんでしょう。私好みの卵かけご飯は生卵にだし醤油で味付けしたもの。

それにあきたらず 胃袋が反応してしまい クリームチーズパンも食べてしまいました。

今は幸せのMAXです。

今日だけ今だけと言い聞かせてちょっと後悔はあるけど 明日からまたいつものように気をつけた食事に戻す決意です。

糖尿病って悲しい病気よね。しかも中々治らない。

生活習慣病は辛いです。

明日も穏やかな1日でありますように。

ではまた。