ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ポイント好きな旦那さんの最後の抵抗

おはようございます。

先日正式に石垣島旅行をキャンセルしました。

総額140万円ほどのうち、キャンセル料が2割かかると思うので全額は戻らないけど 毎日毎日どうしようと悩んでいたので、ホッとした気持ちです。

キャンセルは旦那さんが最後まで渋っていたけど私と娘たちのバトルを間近で見て 腹をくくったみたいです。

うちの旦那さんの本当にイヤな部分を見て暗くなってた気持ちが少し明るくなってキャンセルして良かったです。

旦那さんのイヤな部分 お金に関することで 今回もキャンセル料が発生することにずっと抵抗していました。

お金じゃないでしょ 私も旦那も糖尿病持ちで万が一コロナ感染したら終わりだよ?

自分だけの問題じゃなくなるよ?

だいたい会社でそういう関係の業務で他の人相手に 講師をしている立場の人がキャンセル料がどうのとか言ってたらおかしいでしょ?

危機管理意識が低すぎて悲しい。

持病の糖尿病に関しても危機管理意識が低すぎる。

お金に関しては決してケチではないんだけど 変にこだわりがある。

自分の使うお金はほとんどクレジット なぜならポイントがつくから。

反して私は現金主義。確かにポイントは魅力的。

でもお金の流れが一番わかるのが現金だと私は思っているのでそこをやめるつもりはない。

クレジットも借金のくくりじゃないかな?私は時代遅れの高齢者なので 

もしも突然倒れちゃったらそのポイントは紙くず同然だしスマホの中身も分からず仕舞いだよね⁉️その後いくら引き落としの請求がくるか他人にはわからないよね?

旦那も高齢者なんだからその辺も考えて欲しい私は変わってるのかな?

まぁそんなこんなあったけど とりあえずはホッとしたキャンセルの話でした。

今日の夕飯 多分ナスと豚バラの味噌炒めとかキンキの味噌漬けの焼き魚とか 頂きもののキュウリの酢の物です。

ではまた。