ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

驚いた

こんばんは。

今日の神奈川県はとても暖かかったです。やっと春が来たなぁ

さてさて 実は2年間ほど夫婦で通っていた針灸院を変えてみました。

保険がきかなくて料金的に重くなってきたので 信頼している先生でしたが背に腹は変えられないので思い切りました。

今までの針灸院は1時間ほどの施術で その間うつらうつらととても気持ちよく 終わると癒されたなぁとあったかい気持ちになったものです。

ところが新しく通いだした整体のところは保険が適用との事で マッサージに10分間 針灸に10分間 機械を通して10分間と なんだかとてもせわしなくて 癒されるどころかかえって疲れてしまい
 はたして通えるだろうかと心配になったほどです。

ただ 骨格の歪みだったり姿勢の悪さだったり 体の軸になる部分の矯正から入ったので 初めての経験でびっくりしました。

そんなこんなで4回ほど通ってみました。

そして驚きの事実が………

3回終わったところで いつものかかりつけの病院の通院日でしたが 20年間全く下がる気配のなかった血圧が 140から120に一気に正常値になり
しかも 去年から悩まされていて あんなに毎日気持ち悪いほど気になっていたひどい動悸が嘘のように気にならなくなっていました。

20年間毎日血圧を下げるお薬を飲んでいたにもかかわらずです。

本当にびっくりしました。

なので ちょっとせわしなくて癒されないけど しばらくは通い続けてみようと思っています。

血圧のお薬は1度飲み始めたら一生飲むようだと聞いたことがありますが この先どうなるのか楽しみです。

お財布にも優しくて体調不良も改善されたらこれ以上嬉しいことはありません。

また報告しますね。