ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

節約の一つ

おはようございます。

今我が家には固定電話機がありません。

あるケーブル会社の割り引きになるセット料金の中に回線費用を払っているので電話機さえ買えばいつでも通話可能です。

今のお家を建て替える時に少し離れたアパートに仮住まいをしました。

ところが局が違うらしく今まで使っていた番号が使えなくなり、さらにその番号を新しいお家に持って行く事が出来なくなりました。

何十年間も使っていた愛着のある番号でしたが泣く泣く諦めました。

新しくなったお家で もし必要があれば電話機を買おうと思っていたのですがあまり必要と感じる事なく今まで来ました。

今はスマホで何ら不自由は感じないので回線を解約するつもりでしたが もろもろかかる撤去費用を考えて そのままにしておくつもりでいます。

電話機があれば 詐欺電話など また旦那さんへの心配事が増えるので無い方がかえっていいです。

ちょっぴり節約にもなるかな?