ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

オッケーGoogle様

こんばんは。

去年から毎月出ていく支出を少しでも減らそうとスマホ代を見直ししたり、固定電話を持っていないのに電話番号だけずっと持っていたのを解約したり、ケーブルテレビの契約内容を確認したり、いろいろ経費削減を始めているのですが…

ケーブルテレビの会社の営業の方に来て頂き、一つづつ要るものや要らないものの確認をして行った中で、テレビ大好きな旦那さんがいつもつけっぱなしで高イビキをかいて寝てしまう事にものすごいストレスを感じていた私がその事を話したら、いいのがあるよ~♪と置いていったのがオッケーGoogle様。

ところが肝心のテレビは旦那さん曰く テレビを消して! だけだと録画がどうのこうので意味がないようなのです。

毎月の料金は…残念ながら以前より上がってしまいました。
笑える。

一応6ヵ月のお試しなのですが、本体の料金を毎月払って行くみたいで、なんのために削減を考えたのか意味がわからなくなりました。

そんなちんぷんかんぷんな我が家ですが、今日もカップラーメンの時間を教えてもらうのに、
オッケーGoogle!と問いかけ、今日の天気を教えてもらうのにオッケーGoogle!と言い楽しませてもらっています。

今夜も オッケーGoogle!明日、5時にアラーム設定してね♪と言ってやすみます。


ではでは