ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

お給料日に思う

ずっとこの日を待ち、100均で小物入れを5個買い、さぁこの日から節約するぞ!と意気込んでいたけど……気づいた。

小物入れは1週間ごとに20000円でやりくりしようと思って。4週間分とあと1袋は医療費として4万円。

だけど気づいた。8月に私も旦那も安いY!mobileに携帯会社とスマホの機種変をした時の前会社のauに違約金だの何だの、新しい機種のなんだのかんだのが、10月の頭にクレジットカード会社から引き落とされる事になってたんだ。

クレジット会社からは10万円が銀行口座から引き落とされる連絡が……

カードからケーブルテレビ代や、旦那が見る専門チャンネルの代金やモロモロ……

それが落ち着かないと節約と言う行動に移せない、出来ない事に気づいて早くも挫折。

わかってたんだから準備しておけば良かったのにね。

さすが私(苦笑)どんぶり勘定。ズボラ(苦笑)

なので今月も節約出来ません。

ちなみにY!mobileは通信速度がいろいろ言われてたけどめっちゃいいです。もっと早く変えれば良かったです。

そしてau 時代より旦那と二人で約1万円ほど安いです。やった!!!!