ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

お金の出どころ

こんにちは。今日は寒い1日になりました。こちら神奈川県でも夜中には雪がちらつくとか…

この間のプチリフォームのお金の事で、少しだけ焦っています。

いつも言っていますが我が家には貯蓄がありません。

ただ、旦那さんの会社の自社株に投資しています。毎月10万円です。

その株の一部を売却して現金に換えて、リフォーム代金にしたいのですが現金に換えるのに少し手間がかかります。

株なので当然メリットもリスクもあり、その日によってその時間によって上がったり下がったり……!

自社株は優良株なので今までも、リーマンショックとやらにも耐え業界では推しの株なので、ほとんどゼロ金利の銀行さんよりは率が良いのですが、何かあった時にすぐに現金化と言うわけにもいかないので、どうしようかと悩んでいるのです。

さらに来週1週間は旦那さんの長期出張のため情報が途切れてしまいリフォームの打ち合わせ時に代金の支払い時期を明記出来ないと言う困った事になりました。

なんとか間に合うといいんですが。

そんな事を考えた1日でした。皆さま、温かくして休んで下さいね。