ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

お金が足りない

こんばんは。

昨日は旦那さんのお給料日でした。天引きで投資している10万円を引いて手取り額約23万円。いつも通りです。

が………今月はもうすでにピンチ

リゾート会員の年会費が8万円引き落としされるから。

そういえば生協に久々復活 1週間買った物の代金は後払い。そのお金も通帳に入れておかなければならない私の嫌いな決済方法。

お金が足りない。

生協は頼まれて復活したけど やっぱりやめようか悩み中。

現金払いが一番私にはしっくりくるしお金の流れも一番よくわかる。

久々に復活した生協のカタログを見るのは楽しいけどね。

今日久しぶりに会った婿さんから だいぶ髪の毛が白くなったねと言われた。

白髪染めのカラーリングをやめて一度脱色してからピンクのメッシュだけは入れていたけど かなり自然に近づいてきた。

まだ黄色が強くて私的にはグレーヘアには遠い。

美容院代もバカにならない。しばらくは我慢の日々です。

今年も残りあと2ヵ月ほど。お正月ようにタラバガニとお寿司の予約も完了しました。

それだけで7万円が飛んでいく。

はぁ 頭の痛い年末になりそう。頑張ろう!

ではまた。