ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

私の恥ずかしいこと

おはようございます。

突然ですがこの世の中に存在する全てのものの中で私が最強に苦手なもの それは歯医者さん。

歳をとるごとにその苦手意識は高くなりました。

この2、3日歯が疼くなぁ 困ったなぁ とりあえずイブ飲んで様子見していたら痛くなってきて食べ物を噛むことも出来なくなって ついに意を決して恐怖の歯医者さんへ行って来た。

ちなみにその歯医者さんはとーっても優しさ女医さんで看護師さんもとーっても優しい。

恐怖と思っているのは私だけです。

去年 今回と同じような歯の状態の時に 歯医者さんに対して恐怖を感じる私みたいな患者を受け入れてくれる病院をネットで探しまくって 口コミも見て決めた歯医者さん。

都会に出れば眠らせて治療する方法のある病院はある。大学病院の口腔外科も眠らせて治療してくれる。

ただ料金が高額で現実的ではなくて断念した。

だからなんとしてもそこの歯医者さんでなんとかしてもらうしかない。腹をくくって行って来た。

去年もそうだったけど そこの優しい女医さんは私の歯医者さん恐怖症をよくわかってくれているので どんな状態でもいきなり歯をいじることはしない。

これまた優しい看護師さんが少しずつ歯の状態を見ながら歯みがきをしてくれる。

さりげなく痛い歯を探しあてて 抗生剤を埋め込んで しばらくこれで様子見しましょうと言ってくれた。

もう本当にありがたい。私の中ではそこの歯医者さん神レベルだ。

様子見てダメだったら多分治療になるかな?考えただけでドキドキですが そうなったら覚悟しなきゃ。

この歳で本当に恥ずかしい。

恥ずかしいけど怖いものは怖い。

旦那さんの歯医者さん耳鼻科と歳取るってお金かかってきついわぁ

さて明日は孫の誕生日会です。ウィルス対策しっかりとって 今日はお料理の買い出しと準備です。

ではまた。