ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ありがとうとエール

おはようございます。

娘達と同居していると頻繁に宅配物が届く。

世の中が自粛されているのに物流業の方はコロナ感染の恐怖の中 日々走り回っている姿を見ると頭が下がる。

郵便配達の方もマスクを必ず着けて。 いつも本当にありがとう。

そんな中 ある宅配業者さんがマスクをしていないことに気づいた。

私は人と会う時は 短時間の荷物の受け取りだけでも必ずマスクを着けて対応します。

なのでちょっとビックリして マスクしないで大丈夫?と聞いたら 会社が配布してくれなくて…と悲しげだったので 今は貴重なマスクを1枚ですが差し上げました。

個別包装されたマスクだから気持ちは悪くないと思うけど…

あの宅配のお兄さん大丈夫だったかな? 

世の中には そういった感染リスクが高くても 恐怖と戦いながらお仕事しないといけない方ってたくさんいると思う。

私たちはそのお陰で何の不自由もなく生活出来ていることに今さらながら気づいて 日々文句ばかり言っていた自分に喝!をおくりました。

国の偉い方には 自粛されている企業だけではなく 最前線で動いている方たちにもご褒美と感謝を伝えて欲しいなと思った出来事でした。

私からは ありがとうとエールをたくさん伝えたいです。

今日も1日頑張ろう。