ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

STAY HOME

自粛の意味 自分から進んで行動を改めること。だそうです。

今日もまたご近所で たくさんのお友達とワイワイバーベキューにいそしんでいらっしゃる。

そこの奥様の職場で感染者が出たにも関わらずに。

他人の行動をとやかくいうのは あまり好まないのですが 自粛の意味を理解してるんだろうか?と思う場面に時々遭遇する。

多分 外だからいいだろうと考えているのかな?

その考えや発想はサーファーと同じ。

この程度ならいいかなとか他人に迷惑かけていないからとか。

その程度も我慢しなくては自粛にならないのが理解出来ていない。

そんな小さなことでも大きなことに発展する可能性があるのに。

私の友達も 回りに感染者がいないから大丈夫よっ と平気な顔で言ってたことに大変驚いた。

人の考え方や受け取り方も千差万別だなぁと つくづく思う今日この頃です。

皆様はどうですか?

自粛の意味をもう一度確認して あと少し もう人踏ん張りみんなで頑張って乗りきっていきたいです。

それにしてもお肉の焼けるいい匂いが………


うらめしやSTAY Home